忍者ブログ
情報系大学生から機械系社会人への転身。エロゲやアニメなどを嗜みつつ、私の日常をを徒然なるままに。
さくらさくらFESTIVAL!

Access
Profile
HN:
BOSS / ぼす
職業:
機械いじってる人
趣味:
音ゲー、エロゲ、PC弄り
自己紹介:
気づいたらオタでした。
詳しくはこっちで→ぼすのiddy
Pick up
Banner
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
jubeat ripples
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/01)
(05/09)
(02/21)
(01/31)
(01/16)
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




雨と睡眠とシャッテンと。



飲み会終わってから昼までシャッテンやってコンプ。

何度鳥肌を立たされたかという名言の数々。熱い、熱すぎるぞっ!
基本的に1本道で、それぞれのヒロインルートはちょっと残念な短さだったけど、
システムも含め、これだけの設定をよくまとめあげたなあと。これがTAILWINDの愛なのか。

とにかく、

「エロゲのヒーローものは、TAILWINDが完成させたっっ!」

と言っても過言ではない面白さ。戦隊シリーズや仮面ライダー好きに是非オススメ。


*      *      *


さて、旅行レポ第1弾いきますか。

まずはローマ編。右のリンクからどうぞどうぞ。


【2/23(火)】 日本出発 → パリ(シャルル・ド・ゴール空港) → ローマ(レオナルド・ダ・ビンチ空港)


CIMG0362.jpgCIMG0364.jpgCIMG0366.jpg






遂に当日。まずは成田まで移動。
到着後は搭乗手続きしてしばらく待機。
乗る便がどうやら本日の最終便らしく、人が少なくてとても静か。これは恐い――

CIMG0369.jpgCIMG0375.jpgCIMG0378.jpg






で、飛行機。

14時間の拘束はやっぱりキツかった…特にケツ。
座って寝てるもんだから体重がケツに集中してしょっちゅう動かなければならずあああ。

そしてパリのシャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎ待機。

2時間半待って、また飛行機で2時間。
遂にローマのレオナルド・ダ・ビンチ空港到着っ(写真取り忘れた><)

このとき現地時刻朝09:00。総移動時間は…数えたくない!あばば!


*      *      *


【2/24(水)】 空港 → 電車でローマ市内へ → 昼飯 → 宿に荷物置く → 街歩き&名所巡り


CIMG0380.jpgCIMG0381.jpgCIMG0383.jpg






電車!改札無い!ふぉう!

レオナルドエクスプレスで空港からローマ市内のテルミニ駅へ。

切符買って、乗る前にホームにある刻印機ってのに切符差し込んで刻印しないといけないらしい。
不正乗車は多額の罰金ががが。ってそんなことするつもりないですよこわい。

ローマ着いてチェックインまでに時間あったので昼飯。

CIMG0384.jpgCIMG0385.jpgCIMG0386.jpg








何故か駅前にあったマックに入る。何故。

まず目を惹くのが飲み物のサイズ。並サイズのはずなのに デ カ す ぎ る だ ろ こ れ 。
バーガー自体はまあ、普通の味でした。ポテイトは油が凄い。手にこびりつくうへ。

右の写真のバーガーは友達が食べてたイタリア限定のバーガー(名前忘れた)。
中に生ハムが入ってるって生ハム!流石イタリーや!

CIMG0398.jpgCIMG0410.jpgCIMG0411.jpg






昼食後はホテルにチェックインしてから、散歩しつつ名所へ向かう。

日本とは明らかに違う石畳とレンガな街並みに車が…車が…

う る せ え っ !!

なんだこの交通量は!しかもスピード早ええし!救急車しょっちゅうサイレン鳴らしてるし!
さらに言うと、基本的に横断歩道に信号がない。車凄いスピードで走ってるよ。どうしろと。

答えは簡単でした。そう、強引に渡ればいいのです。

横断歩道であれば、引かれそうになっても車は止まってくれるのでした。
最初は現地民の後をひょこひょこついていくような感じで、
慣れてくると、車が途切れないような道路でも平気で渡れるようになってきます。

これを日本でやると間違い無くプップー鳴らされるか、死ぬかのどっちか、でしょうね。あーこわいこわい。


*      *      *


そんなおっかなビックリな街を歩いていって到着したのが、第1の目的地、
フォロ・ロマーノ&パラディーノの丘。

CIMG0425.jpgCIMG0419.jpgCIMG0445.jpg






フォロ・ロマーノは古代ローマの政治・経済の中心地だったようです。いせき!いせき!

CIMG0453.jpgCIMG0456.jpgCIMG0464.jpg






そして次に有名なあれです。コロッセオ。

どう撮っても絵になるかっこよさですなあ…
ってあれ?社長、コロッセオでどや顔ですか?流石ですね!(爆


*      *      *


実はこの後、真実の口がある教会まで行ったのですが、
残念ながら見学時間終了してしまったとのこと。むきー!次は余裕もって来てやるんだからっ!

ってことで17時過ぎだったので、一度宿に戻って休憩してから夕飯。

CIMG0487.jpg






大分疲れていたようで、胃が食べ物を受けつけないような状況だったので、
大人しく前菜のトマト載せガーリックパン(かじっただけ)とスパゲッティのみで軽めに。
十数時間移動してからほぼ休憩無しで観光始めたから仕方ない。

夜のローマは色々と物騒だと聞いていたので、行動は自重。
というか疲れすぎて、この日はシャワーも浴びず爆睡。

って感じで怒濤の1日が過ぎていきました。


*      *      *


1日でこの更新量かよ…。あと7日分は書かないといかんっぽいぜ死ぬ!!1
まあ、頑張って更新するので今後も見て頂けたら幸いです。

次はローマpart2、出来ればフィレンツェ途中まで書きたいな!

ではでは ノシ

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 続・BOSSの何か薫る日々 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]